出席停止扱いの疾病への対応について

保健室からのお知らせです。

出席停止扱いの疾病(インフルエンザ・感染症)にかかった場合は、以下の要領で学校に届け出てください。


⑴ ①~④の内容を、生徒手帳の白紙面またはメモ紙に医療機関で記載していただいてください。

①診断名  ②出停期間  ③医療機関名  ④医師名

※生徒手帳の場合はコピーを取り、クラス・名前を記載し、登校時にクラス担任へ提出してください。

【インフルエンザの場合】

インフルエンザ検査結果または薬の処方箋等(氏名・受診日・医療機関名が明記されている書類)にインフルエンザの種類を記載してください。その際は、生徒手帳等への記載は省略できます。

※学校の書式が必要な医療機関は学校に取りに来るか、出席停止届から印刷することも可能です。(医療機関によっては診断書料が発生する場合もあります。)

⑵ 書類が整ったら、クラス担任へ提出してください。


以上、ご協力をよろしくお願いいたします。