スライドショー
スライドショー
スライドショー
スライドショー
スライドショー
スライドショー
スライドショー
70thanniversary

創立70周年記念事業について

学校法人鴻城義塾 宇部鴻城高等学校は2026年に創立70周年を迎えます。
本校では、この記念すべき節目を迎えるにあたり、教育環境の一層の充実を図るべく、創立70周年記念事業を実施いたします。
誠に恐縮ではございますが、この趣旨にご賛同いただき、本記念事業が成功できますよう、皆様のご協力を賜りたくお願い申し上げます。

理事長挨拶

 西宇部の地に宇部鴻城高等学校を設立して、まもなく70周年を迎えます。
 これまで躾を重んじる人間の育成を目標とし、知・徳・体の調和のとれた人間形成をめざし、社会に貢献できる人物を同窓生や地域の皆様のご協力を得ながら育成して参りました。
 このたび70周年を記念して、体育館新築事業を実施することといたしました。
 教育環境の充実を図り、これからも宇部の地に輝きを放つ宇部鴻城高等学校として、教職員一同努力をして参りますので、変わらぬご支援ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

学校法人 鴻城義塾理事長岩城 精二

学校法人 鴻城義塾理事長 岩城 精二

校長挨拶

 宇部鴻城高等学校は、昭和31年に学租大谷新二先生の素志を継ぎ、吉田松陰先生が生涯貫かれた「至誠・孝心」を鏡として、孝道をもって道徳教育の中心とし、知・徳・体の円満な人間形成をめざし、生徒の個性・能力を伸長、開発することを建学の精神に男子校として設立されました。その後、平成16年に共学になり、これまで15,000人以上の卒業生を輩出しました。卒業生の多くは各界で幅広く活躍されOB・OGとして本校を支えていただき、お陰様でまもなく創立70周年を迎えます。
 70周年を迎えるにあたり、本校は体育館新築をはじめ、教育環境の整備や教育活動の充実に向けて「創立70周年記念事業」を行うこととなりました。皆様方の温かいご支援を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

宇部鴻城高等学校 校長古谷 方正

宇部鴻城高等学校 校長 古谷 方正