めざす生徒像

  • 主体的発信力

    主体的発信力

    向上心を持って、自ら学び、 自ら考え、自ら発信できる生徒。

  • 人間関係力

    人間関係力

    礼儀作法を身に付け、思いやりと感謝の心を持って、豊かな人間関係を築くことができる生徒。

  • 継続的行動力

    継続的行動力

    心身を鍛え、信念を持って、粘り強く努力ができる生徒。

  • 問題解決力

    問題解決力

    社会の変化を的確に捉え、他者と協働し、問題を解決していける生徒。

教育目標・鴻城三訓

躾を重んじる人間の育成を目標とし、知・徳・体の調和のとれた人間形成をめざし、社会に貢献できる人物を育てる。

挨拶の敢行
基本的生活習慣の中で最も基本的かつ重要なものです。
日常生活のあらゆる場面で明るくハキハキとした挨拶ができる生徒を育てます。
服装の厳正
本校の服装指導は美を求めます。
厳粛な場の雰囲気を乱さぬよう、清潔であり、周囲に不快感を与えない服装ができる生徒を育てます。
時間の厳守
『10分前行動、5分前完了』で準備ができる生徒を育てます。